人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(9/24)


マジで焦る……。


会社にて。
教育係のK氏と共に、新人・Sさんの今後(?)について話をしていた時の事。
Sさんにどの仕事をどこまでしてもらうか……的な話をしてて、私はピンチ(?)に陥った。
とある仕事について話していて、ふと、

毎日一緒に仕事をしている薬剤師さんの名前をど忘れ。

あれ?
あれれ?
どうしてあの人の名前が出てこない?
えっと……えーっと……?
数十秒思考もろとも伴竹フリーズ。
当然、私が薬剤師さんの名前を思い出せないという事は雰囲気で教育係にも伝わったらしく、彼は眉間を右手で押さえながらこう言った。
『それ、俺が助け舟出してもいいもんかどうか……』
いや、待って!
自力で思い出すから待って!
そしてやっぱり数十秒フリーズ。
……あれ? なんで? どうしてオモイダセナイノ?
結局、みんなの名前が書いてあるホワイトボードをカンニング(?)して薬剤師さんの名前を思い出す始末……。
いや、もうホントに焦った。
って言うか、毎日会ってる人の名前が急に思い出せなくなる事ってあるんだね……。 (私だけ?)
by id-from-bc | 2010-09-26 23:54 | 日常
<< 一難去ってまた一難? 私はただ…… >>