人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(9/30)


いい人見つけたなぁ。


仕事あがり、机に入れていたマイ携帯を見ると一件の着信あーんど伝言メモが。
見てみると『K動物病院』から。
伝言メモを聞くとY先生から。
何かと思ってメモを聞くと

『先日おっしゃっていたちろちゃん(←同居人が飼ってるうさぎ)の粗相の件で分かった事がありますのでお知らせしようと思いまして……』

思えば先日、同居人がちろを連れてハゲ治療(?)の為に動物病院に行った時、他に気になってた事を聞いてみたらしい。
で、その時Y先生は
『調べて分かったら連絡します』
と言っていたらしいんだけど、

まさかホントに連絡してくるとは……。

いや、だってさ、人間の世界なんかじゃよくあるじゃない?
『調べておきます』
とか
『分かったら教えます』
とか言っておいて

何のレスポンスも寄越さない人。

こっちから再度聞いたら答えるけど、自分からは答えない人。
下手したらこっちから再度聞いても、調べてすらいなくて適当にごまかしたりする人もいる。
そんな世知辛い世の中で、すごいよ、Y先生。
誠実だよ、Y先生。
その一生懸命さが好感を持てるよ、Y先生。
いや~、いい動物病院……いや、いい先生と出会えて良かったと思う。いや、マジで。
by id-from-bc | 2010-10-10 00:04 | 日常
<< 後追い日記(10/1) 後追い日記(9/29) >>