人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(10/1)


そう、私は『安心を与える女』。


会社にて。
営業事務仲間のNさんが朝からこんな事を口走っていた。
『毛先のハネが気になるねん』
見るとハネているのはほんのちょっと。
それでも『ストレート・パーマ』で直毛を保っている彼女には気に入らない事らしく……さりとてそればかりが気になっていても仕方のない事で……。
そんな訳で私はこう言った訳さ。
「大丈夫。私なんて天パ(=天然パーマ)やから、毎日ぴょんぴょんハネてんでー。それでも『仕事さえできたらそれでいいわ』って思って(←女を捨てた発言)、あんまり気にせぇへん事にしてんねん」
するとNさんは間髪入れずにこんな言葉を口にした。

そうやねん。いつも○○さん(←私の事)を見て安心してんねん。

………………そう……そうですか……それは良かった……ははははは…………。
by id-from-bc | 2010-10-10 00:16 | 日常
<< うっぷ…… 後追い日記(9/30) >>