人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと私


友人が我が家に泊まりに来ると、大抵ゲームをして遊ぶ。
主に日本人の忍者率が100%(3作目現在)にして黒髪の日本人が皆無(やはり3作目現在)の格闘ゲームとか、人生ゲームとか。
『私、ゲーマーだから……』と何気に呟いた友人もいるが(笑)、私はそんなに器用ではないので『たしなむ程度』という事で……。
でもみんなで共通の事をしてわいわいできるのが楽しくって楽しくって。
翌日に腕が筋肉痛になろうが、ボタン連打で親指の指紋が擦り切れようが、一緒にゲームをして遊んでくれる相手がいる限り、きっと私はこれからもゲームをやめない。



今日はGIGの日。
生放送の後になんとなぁく富永さんと世間話をしてまして。
最初はクリスマスの話だったんですが、いつの間にかゲームの話になりまして。
「昔はよく『ロッ○ー&ホッパー(資生堂のワックスとかのCMに登場していた岩飛びペンギンのゲーム)』をしてましたよ」
と私が何気に言った所
『あ、知ってますよ! 『ロッキー&ホッ○ー』でしょ!』
と富永さん。

うっそ~ん。
富永さん、あれ知ってるんだ~♪
親近感。

「友達によく『クラム(貝取ゲーム)』で邪魔されて波にさらわれましたよ~」
と私が言えば富永さんが
『あれも面白いですよね。なんかバランスとるやつ……』

知ってる!
知ってるよ!
『氷上決戦』でしょ!?
うっれしいなぁ~。
なんだか富永さんに対する私の心のパーソナル・スペースが『ぎゅぎゅーん!』って狭まった感じ!
『ゲームをしてて良かった~』って思ったのでした♪



ゲームと言えば!
次回のトワイライト・サタデイの生放送後、みんなで『名探偵ゲーム』なるゲームをする……らしい。
その模様はおまけ放送同様、映像で配信される……らしい。
そして私たちトワ・サタメンバーはドレスアップしてそのゲームに参加する……つもり。
ご期待下さい。
by id-from-bc | 2005-12-17 23:59 | GIG
<< ハードな日曜 彼氏と彼女と観覧車 その1 >>