人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(11/10)


聞き分けがいいのか、悪いのか……。


我が家にはうさぎとインコがいる。
しかも私が飼ってるインコはなかなかに凶暴。
夜になるとこいつをカゴの外に出して自由に行動させるんだけど、うさぎのケージに入って我が物顔でオンステージ(?)を演じるは、人の手に噛み付くは、もう大変。
今まではこいつをカゴに戻すのに一苦労だった訳さ。 (だって、辺りを飛び回るし、すぐ人の手をかじるから)
そのインコが!
正確に言うなればるぅさんが!

今日はひとりでにカゴの中に帰って行った……。

くちばしを器用に使ってカゴの側面をおりて行き、開けていた入り口から中へと静かに帰って行った。
いつもであれば
『うじじじじっ!』
って文句の一つ(?)も言いながら帰るのにさ、静かに静かに帰って行った。
その後姿があまりにも切なげに見えたりなんかして……。
ってか、るうさんよ。
どうしてまた急に一人で帰る事にしたんだい?
今日は暴れないのかい?
もしかして具合が悪いとか?
む~ん……いつものジャイアン風(?)に慣れてるから、おとなしかったらおとなしかったでちと心配。
by id-from-bc | 2011-01-10 20:10 | 日常
<< 後追い日記(11/11) 後追い日記(11/9) >>