人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と買い物


『トモさん(←私の事)、京阪(百貨店)行こか』
と、いきなり母が言い出した。

なぜに? なにゆえに?

『いや~、今日新聞にちらしが入ってて、ちゃんぽんがおいしそうやったから』
と母。

ちゃんぽん……ちゃんぽんですか……。

『タクシーで行けば行けるやろ?』
と言い始めた母。
「ちゃんぽん食べる為にわざわざタクシーで京阪?」
という言葉(素直な気持ちとも言う)が思わず口から漏れてしまった。
思えばそれが間違い(?)だった。
『そやなぁ。じゃあ何か買ってもらおかな』
と母が言い出し……衣装探し(GIGカレンダー用)をしていた私は中断を余儀なくされ、結局は母と外出する事になってしまった。
それも当初の京阪ではなく、茨木へ。


毎年の事なんだけど、私は年に数回、母に貢物をする。
母の誕生日、結婚記念日、母の日、勤労感謝の日……けど今年は私が3月に負傷した事により、4月の結婚記念日に何も献上する事ができなかったのも事実。
という訳で、私は母と共にタクシーと電車を使って茨木へ。
結婚記念日と母の日を兼ねた貢物を買いにイズミヤとサティをはしごする羽目に……。

もう、ホントにね、足が悪いのは不自由ですわ。

普通なら自転車で行ける所もタクシーを使わなきゃだし、普通ならすいすい歩ける所もわずかな段差でつまずきかけるし。
4時に家を出て帰ってきたのは9時20分。
普通の状態の時なら多分もうちょっと早く帰って来れたと思うんだけどなぁ。
もうちょっとちゃんと母が靴を選ぶのを見届けられたと思うんだけどなぁ。(途中から私はイスに座って待っていた)

なんにせよこの足を早く治さなくちゃダメですな。
by id-from-bc | 2006-05-03 23:59 | 日常
<< 久々に 会社によっては9連休だそうですが…… >>