人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車に乗って♪


今朝はいつもより若干早起き。
というのも、今日から2ヶ月ぶりの自転車通勤♪

どうせ自力で会社に行くなら(どうせリハビリに行くのに早退しなきゃだけど)せめて9時より前には会社につきたい。

そんな思いを胸に自転車のサドルにまたがってみる。
おお、(時間はかかるものの)何とかまたげるじゃないですか♪
そしてペダルをこいでみる。
おおお、(エアロバイクの賜物か)これは余裕じゃないですか♪
びば、自転車!
いいねぇ、文明の利器♪

そして私は時々自転車を降りて歩いたりしながら、えっちらおっちら会社を目指した。
会社についたのは8時40分。
昔は20分の道のりが今や30分、つまりは1.5倍……これはかかりすぎ。
明日からも頑張って今月中に通勤時間を20分に戻すぞ、おー!


ちなみに――
昨日まで社用車で私を送り迎えしてくれていた会社の後輩は、出社して私の顔を見るなりこんな事を言った。
『無理せんでもええのに』
いやいや。
いつまでも甘えていては早く治るものも治らないんだって。
by id-from-bc | 2006-05-09 21:41 | 日常
<< 難しいのう いえ~い♪ >>