人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のない日でもア○ルギー♪


ツライです。
ホントにツライ。
『何が?』って、アレですよ、アレ。
言わずと知れた(?)花粉です。


季節の変わり目ってホントにツライ。
こっちの季節とあっちの季節を行こか戻ろかみたいな時って気温の差とか大きいし、どうしても体が順応しきれずに弱ってしまう。
そんな所にもってきて(?)この季節の変わり目はホントに過酷。
手湿疹はできるわ、顔の皮膚は荒れてめくれまくるわ、その上花粉症でしょ?
もうねぇ、

やってられるか、コノヤロー。 ←銀魂ちっくに。

ってのが本音ですわ。
ノドはいがらいし、くしゃみは連発だし、鼻からは魂の冷や汗(?)がだらだらだらだら流れるし……。
しかもくしゃみって結構体力を使うからたま~に熱もでる訳さ。
もうね、有給が残り少ない今となっては会社も絶対休めないから
『熱はダメ~。やめて~』
って感じ。
昨日とかでも
「雨の日は花粉も飛ぶめぇ」
って思ってたらホントに甘かった。

何てこったい……。
奴ら(もちろん花粉の事)すでに至る所に潜伏してやがる……。

晴れた日に部屋や会社や診療所にきっと花粉が舞い込んでるんだろうねぇ。
最近では天候に関係なく花粉症でヘロヘロですって。
おかげで私は

かっ、ふ~ん。
かっ、ふ~ん。

と、タンを吐き吐き鼻を噛む日々。


あ~、明日はトワサタの日だよ……。
とりあえず薬で鎮めて行くとしますか。
by id-from-bc | 2006-06-16 23:46 | 日常
<< やっぱり番組日記? 『悪い』と思ったら、まず真っ先... >>