人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染めてみた


頬じゃなくて、反物でもなくて、髪を染めた。



ブログでも何度か書いてるんだけど、私の髪は黒くない。
かと言ってメチャクチャ赤くもないんだけど、やっぱり人よりちょっとは明るい髪色だと思う。
だからこそ黒髪に憧れて黒に染めては色がはげてムラのある茶髪になって、ムラがあるのは嫌だからと茶色に染める羽目になり、以来『黒→茶→黒→茶』を繰り返して現在に至る訳ですよ。
でだ! (以下、私の頭の中での自問自答)
『最後に髪を染めたのって、いつ?』
『多分、骨をやられる前である事は確か』
『じゃあ少なくとも4ヶ月以上放置だよね』
『ひょっとすると半年近く経ってるかもよ』
という訳で、髪を染めねば(←義務?)と思い立ち、思いきって今日染めた。
というか、染めてもらった。
花粉症とか体調不良とかがマシになってる内にやっちゃわないとね。
今日できる事を明日にしてもロクな事にはならんとですよ。
前回と同じヘアカラーを買ってきて、母(美容師)に
「ヨロシク~」
と丸投げ(!)して1時間。
私の髪から色ムラは(ほぼ)消えた。
けど……何て言うか……

前と同じヘアカラー使ったのに色違わない?
ココアベージュって言うけど、ミルクチョコみたいな色してるよ?

ハイ、想定外です。
思ってた以上に明るい髪色になっちゃいました(泣)。
ねぇ、何で?
何でか教えて、ビュー○ィーン・ヘアカラー(を作っているH○yuさん)。
by id-from-bc | 2006-07-05 23:50 | 日常
<< YO! 2! とりあえず探してみた >>