人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとだよ


今日、元職場から電話があった。


話せば長くなるのでかいつまむと、
「最後の最後まで元職場はよう(怒)」
の一言に尽きる。
思えば私が退職の意思を表明したのが退職の約50日前。
その時からちゃんと言ってたのよ?
「離職票下さいね」
って。
なのに、まぁ、8末に辞めて9月に入っても待てど暮らせど離職票が届かない。
ついでに(?)保険の任意継続をしたのに、そちらからも何一つ届かない。
「よもや会社(か行政書士の人)が手続き、やってないんじゃ……」
という不安にかられて18日に電話で元職場に問い合わせたらば、社長は
『行政書士の仕事が最近遅い。プッシュしておく』
とのたまった。
で、野暮用で22日に元職場に顔を出したらば、帰り際に話をしようと思っていたのにいつの間にやら社長は外出。
正直ね、その時からなんとなぁく想像はついてたさ。
「会社(ってか、社長)も放置してたな……」
って。
で、今日になって元職場から連絡が。
元・今一人の女性社員からだったんだけど、彼女は一言――
『(行政書士の人が)今日離職票(会社の方に)持ってきたんやけど、どうしよう?』

『どうしよう?』や、あらしまへんがな!
私の離職票、会社に置いてても何の特にもならんでしょうよ!

がっくりですわ。
退職日の前日、行政書士の人から受けた説明では
『私の方から直接自宅に郵送しますので』
って事だったのに、どうして会社に?
なぜに会社に?
会社も会社だけど……みんな揃ってがっかりだよ! ←某桜○やっくん風。
ってか、
「あんなに前から言ってたのに、退職して一月近く経ってやっとかい!」
って感じ。

どこの会社もこんな感じなのかい? (多分違うと思われる)
by id-from-bc | 2006-09-26 23:32 | 日常
<< 初めての○○ 秋ですよ >>