人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は茨木に行ってきました~


夕方から母と茨木へ。
『ねぇ、最近出歩き過ぎなんじゃないの?』
ってな声が聞こえてきそうだけど、ズバリ、出歩き過ぎ(笑)。
でもね、こんなにゆっくりしてられる時ってそうそうないから、やる事はやって、それからだからいいかなぁ……なんて。 ←言い訳。


今日行ったのは茨木の某呉服屋さん。
実はね、一度行ってみたかった訳さ。
っていうのも、私が持ってる着物って『振袖(←まだ未婚ではあるが、さすがに年齢的にちょっと……)』とか『訪問着(←そこら辺にこんなの着て行くのもちょっと……)』とかなのさ。
しかもそれらの単語の前には『嫁入り道具の』という、今となっては
「昔は夢があってよかった……」
的な修飾語がつく代物なのさ。

そんなの着れないって!

だって、そんなのに手をつけようものなら絶対に母から『その手の話』で責められるのは分かってる訳だし(笑)。
だから、そんな『いわく(笑)』もなく、普段の遊び着にしてもいいようなお手頃な値段の着物が前から密かに欲しかった訳さ。
で、チラシを見る限りでは結構お安い着物も扱ってると思われるその呉服屋に行ってみた所……

や……安い……。

見る人が見たら『そんなん』って言われるかもだけど、『普段遊びに行く程度にはこれで充分』的なものが(セールっていうのもあったんだけど)何と2000円!
何と2000円でのご提供です! ←回し者?
しかも洗えるらしいから
「汚しちゃったらどうしよう……」
って心配もいらないし。
帯も安かったし、一式揃えても上等なコートよりは安いお値段♪
という訳で、買っちゃった♪

いつ着よっかなぁ♪

うきうきでそんな事を考え始めたんだけど……確たる答えがない事に今気がついた(笑)。
いいさ。正月にでも着るさ。着るともさ。
by id-from-bc | 2006-10-11 23:58 | 日常
<< 後追い日記 (10/12) 今日は職安に行って来ました~ >>