人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい世界


『さぁ、今日から新しい世界に足を踏み入れるぞ!』
そんな時、みなさんは『うきうきする派』ですか?
それとも、『びくびくする派』ですか?


基本、『びくびく派』だったりする。 (但しコスプ○は別)
というのも、キャパが小さい上に人の顔が覚えられず、うまく立ち回れる自信もなければ知識も才能もなかったりするので。
そのくせ変に責任感があったりだとか、自分が完璧には程遠い人間であるにも関わらず実はどちらかと言えば完璧主義者だったりするものだからどうしようもない。
新しい世界で起こるだろう出来事に対処しきれるかどうかを足を踏み入れる前から心配し、『うきうき』する余裕など全く持てないから『びくびく』してしまうのだと私は思う。
思えば数年前。
今だから言うんだけど、某Wさんから
『ラジオドラマのシナリオを書いてみないか』
と言われた時は、『嬉しい』が7割で『どうしよう、オロオロ』が3割だった。 ←まだ嬉しさが勝ってた。
それから数ヵ月後、某Wさんから
『次の集合の時には責任者の人が来るから』
と言われた時には、『どうしよう、オロオロ』が9割だった。 ←極度の人見知り。
更に数ヵ月後、その責任者の人から
『もうメンバーですよ』
と言われた時には、4割が『どうしよう、オロオロ』だった。 ←やっていけるか心配だった。
あれから数年、されど(?)数年。
まだ
「私はきちんとやっていけるのだろうか? というか、今どういう風に人から見られているのだろうか?」
といった事を考え続けている私がいる訳さ。
『小さな心臓』の人間がここにいる訳さ。
だからね、『新しい世界に足を踏み入れる時にうきうきできる人』ってスゴイなぁ……って思ってしまう。
学校で隣に座っているAさんはスゴイなぁ……って思ってしまう訳さ。
Aさんの初メガネ、約4万ってスゴイなぁ……って思ってしまう訳さ。
メガネをかけて視界が良好になった途端にクラスの女子をまじまじと凝視するAさんはスゴイなぁ……って思ってしまう訳さ。
『今までとはうって変わって、色んな所が見えてめちゃくちゃ楽しいですよ♪』
と言ってAさんは足を踏み入れた新しい(メガネの)世界に『うきうき』×2してるんだけど……

いや~っ!
凝視されたらシミとか細工の悪い所とかが全部バレちゃうから~!
私を見ないでーっ!!!

『うきうき』するAさんの隣で、私はただ『びくびく』するしかなかった訳さ。

Aさ~ん、私を見る時はそのメガネではなく、できれば良い方の『色眼鏡』で見てやって下さ~い。(泣)
by id-from-bc | 2007-02-13 23:56 | 日常
<< 真っ只中! ううっぷ >>