人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごほうび


甘いっていいね。
カロリーが低ければなおいいね。


ここしばらくあれこれといろんな我慢をしてきたけど、そろそろ我慢する必要もなくなりそう(というか、ふっきれそう)な今日この頃。
『ここが一番好き』『ここが一番落ち着く』などと思っていた場所も時と共に変わっていくんだなぁ……なんて事を思う今日この頃。
どうして私は変われないのかなぁ……なんて事を思う今日この頃。
どうして私は馬鹿なのかなぁ……なんて事を思う今日この頃。
とりあえず、(結果はどうあれ)試験終わってホッとしたよ……なんて事を思う今日この頃な訳で!
学校の帰りに買っちゃった。
何って、もちろん

自分へのごほうび♪

いや、別に何をやった訳でも成し遂げた訳でもないんだけど、たまには(←たまにか?)いいかなぁ……なんて思ったから、つい。
どうしても甘いものが欲しかったから、つい。
で、何を買ったかと言いますと

ヒ○タのシュークリームと氷砂糖♪

ヒロ○のシュークリームは今日を逃せばもう二度と買えそうにない1月・2月限定商品の『黒蜜黒豆』、氷砂糖は母所望のチョコレートを買いに行った先で見つけてしまい懐かしさから、つい。
そんな訳で、シュークリームと氷砂糖を手に帰宅した私は、さっそくシュークリームから食べようとするも

カロリー高っ! (シュークリーム1個62キロカロリー)

と思って1個で断念。
ホントだったら2個ほど食べちゃうつもりだったんだけど、さすがに最近
「こんなに食べたら、私、痩せちゃ~う♪」
というマインドコ○トロール的な例のセリフを言い忘れる事が多かったからか、痩せるどころか目方が増えて洒落にならなくなってきてるので、涙ながらに(?)1個で断念。
それでもやっぱり甘いものは心にきくみたいで、あれこれのもやもやがちょりっとだけ軽くなったような気がしなくもない訳で……。
少なくとも食べてる間は幸せな訳で……。
ただ、明日の朝体重計に乗るのが恐怖な訳で……。

む~ん……土曜の『休胃日』でどの程度体重戻せるんだろ?

次回から自分へのごほうびは『食べ物半分』『グッズ半分』にしようかな……などという事を考え中。
ってか、甘いものはなぜにカロリーが高いのだろうか?
by id-from-bc | 2007-02-28 23:48 | 日常
<< 思いっきり楽しんで、ついさっき... 落ちた >>