人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の憂鬱


私自身は恐らく『雨女』かと思うんだけど……雨の日は正直ちと苦手。


先週で学校での座学が終了し、今日からは某社で職場実習。
そんな訳なので、久々に(?)
「気合い入れて行こ~!」
と思っていたらば朝から雨……。
しかも大雨……。

『タイトスカートのスーツ』あーんど『自転車』あーんど『傘』という3点セットは結構ツライなぁ。

なんて事を思いながらも、何とか地元の駅に到着。
しかし『苦難(?)』は駅までの道のりではなく『車の中』と書いて列車の中、つまりは『車内』の方で待っていた。
それは某S大阪に到着した時。
私の足首に……こんな日に限ってスーツだったりするもんだからもはやパンスト位にしか保護(?)されていない私の足首に!
っていうか有り余るお肉があっても守られていない私の足首に!
激痛が走った訳さ。

あいた~。 ←表現はゆるいけどマジで痛かった。

と思って足首を見たらば何と!
下車しようとしている巻き毛とまつげがくるんくるんの、ブランド的なお洋服に身を包んだ、ブランドの小さな紙袋を右肘に引っさげている恐らく若いであろうお嬢さんの傘が!
正確には高そうな傘の先端部分が!
細くて金色の冷たい金属が!
私の足首に当たっとるがなーっ!
当たってる上にぐりぐりされてるしーっ!
そりゃあね、私は太っちゃいるけどね、人一人通れるスペースはちゃんと後ろに空けてたのよ?
それなのに何故に強引に前から行こうとしてらっしゃるんで?
っていうか、ホントに傘の先が痛いから、いや、マジで。
前を通りたいなら通ってもらっていいんだけど、傘の先は凶器だから紙袋と一緒に肘からかけたりしないでちゃんと管理してくれないかなぁ。
混んでる電車だから多少は仕方ないとはいえ、

人の足首に傘の先が当たってるのに、そのまま無理に直進してぐりぐりさせるのはいかんだろう。

と思う訳さ。
せめて足もとがかっちりとしたブーツだったらばもうちょっと痛みもマシだったかもだけど……足首に小さく内出血跡ができちまったさ。
やっぱり雨の日は苦手だわさ。



全く関係のない話だけど……先日受けた某検定の結果が今日分かった。
状況が状況だったので両方落ちたと思って諦めてたんだけど、なぜだか一応3級は合格していた。
そんな訳で、次回の試験では『ダブル受験』と書いて私のキャパ的には単なる無謀はしなくてもいいみたい。
前回は確実に勉強不足だったから次はもうちょっと頑張って、体調も万全にして(←これが一番の問題)試験に臨めたらなぁ……と今は(←ここ重要)思う。
by id-from-bc | 2007-03-05 23:57 | 日常
<< む~ん…… 最終回SP! >>