人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかり


うっかり忘れてしまいました。
『大好きなあの人の誕生日』でもなく、『買い物しようと町まで出かけたらお財布を』でもなく。
アレをうっかり忘れて外出してしまいました。


最近、あれこれと考える事が多くなったからか私の脳は若干(?)パンク気味。
『だから』という確証はないんだけど、恐らくそれ(=脳内パンク状態)ゆえに!
私としたことが! ←いや、むしろ私だから?
ついうっかりと!

家の鍵を持たずに外出してしまったとです。

「あ、鍵忘れた。……ま、いっか」
ではすまない我が家の事情は以下の通り。

1、一度出かけたら夜遅くまで母は帰らない。
2、母は最近私が帰宅するくらいの時間には家を空けている事が多い上に、今日明日は仕事が休みなので確実に不在。
3、母は携帯電話を持っていない。
4、我が家の近くには母が帰宅するまで時間をつぶせるような場所がない。

そんな訳だからして、駅で鍵を忘れてきた事に気づいたその瞬間、私は家へと電話をかけた。
そして秘密の場所に鍵を置いておいてもらうよう、まだ出かける前だった母に依頼した。
それで何とかこの寒空に玄関先で母を4時間待つという最悪のシチュエーションは避ける事ができた訳なんだけど……。

この春からは鍵忘れたらホント洒落にならんぞい。

なんて事を思い、ちょっとぞっとした今日この頃……。
by id-from-bc | 2007-03-12 23:41 | 日常
<< 実感 久々に >>