人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとずつ始めてみた


『家を出る(←注:家出ではありません)』と決めて、約一月。
『ここに住む』と決めて、16日。
そして『荷物の搬出日』まで、後一週間……。


そんな訳で、そろそろ(!)荷造り的な事を始めねばと思い(←遅っ!)、手始めに(?)いくつかの衣装ケースをひっくり返して、持って行く服と置き去りにする服との分別に着手したのは午前中。
それから3時間後、私は恐ろしい事実に気づいた訳さ。

服多っ! ←今更。
ってか、作業の進み具合、遅っ!

もうね、びっくりしたさ。
『某イメル○さん(←多分)の靴コレクション』程はいかないまでも、一体なんぼ程服あるねんって話な訳で。
『3年以上着ない服はどんどん処分しましょう』
と、昔見たテレビで整理術の上手な女性が力説してたけど、

いや、それは……ちょっと……。

な訳さ。
母の服ならそれでもいいかもだが(←ヒドイ)、私の『3年以上着ない服』って結構衣装ちっくなモノが多いから某所で着るかもしれない訳だし……。 ←言い訳。
自分撮りする時に着るかもしれない訳だし……。 ←やっぱり言い訳。
あんな写真やこんな写真も撮りたい訳だし……。 ←時間ができたら絶対に撮る。

あ~あ、全部の衣装ケース持って行けたら分別しなくていいのになぁ。 ←スペースにも限りあり。

なんて事を考えながら、ひたすら作業を続ける事、数時間。
結局、衣装ケースの分別と、一つの本棚の小説及びマンガ本の梱包だけで夜の10時になっちまったい。(泣)
24日はほぼ半日家にいないし……25日までに荷造りは終わるのだろうか……。
by id-from-bc | 2007-03-18 23:27 | 日常
<< 天下の回りもの 番組日記 >>