人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会


先日、3月まで通ってた学校のクラスメートから
「Oさん(←やはり元クラスメート)主催で、カフェでお茶をしませんか」
的なお誘いがあった。
最近ご無沙汰だし、元クラスメートたちが集う某mi○iのコミュニティにまだ参加表明できてなかったりするし、
「みんな、どうしてるのかなぁ?」
とも思っていたので参加させてもらう事に。
そして今日。
今日がそのお茶会の日だったんだけど

まさか梅田に7時間以上滞在しようとは……。

いや、確かに『カフェでお茶』とは言いながらも集合時間が『12時過ぎ』だった事から
「お茶だけでは済むめぇ」
とは思っていたさ。
案の定(?)、喫茶店でお茶やらサンドイッチやらを口にしながらの座談会、2時間後からはボーリング……と、ここまでは予想の範囲内だった。
そう、まだここまでは……。
問題(?)はその後、ボーリング→ゲームセンター→ファー○ト・キッチン(←某ファーストフード店)……。
そう、最後のファーストフード店でエライ時間になってたさ。
まさか7時間も滞在しようとは思ってなかったので、クラスメートがしゃべっている合間に気を抜くとスイッチが……。

もうね、年だから駄目なのさ。
ボーリングまでしてたりするから睡魔にあらがう力がないのさ。

時折何度もおちそうになりながらも無事に(?)お茶会(?)は終了し、何とか帰宅しては来たけど……。
今はただ、みんなに睡魔に襲われてたのがバレてなかった事を切に願う。
ともあれ、久しぶりにクラスメートたちと会えたし、お茶会中に就職が決まったクラスメートもいたりして、今日はホントにハッピーな集まりだったと思う。
次回の集まりがあれば……もうちょっと気合を入れて、ちゃんと起きていられる状態で参加したいなぁ(笑)。
by id-from-bc | 2007-04-27 22:09 | 日常
<< 番組日記 用事で実家に帰ったので >>