人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化する(?)トワイライト・サタデイ


トワイライト・サタデイで『学級委員制度』が始まって早2ヶ月とちょっと。
という訳で(?)、今週の学級委員さんからサタデイメンバーに連絡メールが送られてきた。
内容は今週の選曲テーマと、とあるイベントに関する提案について。

思えばトワイライト・サタデイ、略してトワ・サタメンバーは一歩下がって殿方の後を歩くような控えめでおしとやかな人間ばかりが集まっている。 (という事にしておいて下さい)
それはつまり、『私が仕切る』とか『われがわれが』といった人間がいないという事を意味し、さらにはメンバー全員が
『キミは天然色!って感じですね(ビっツさん談)』
といった養殖モノではないボケ体質を持っている為、放送はボケにボケを重ね、脱線に脱線を繰り返してしまう危険性をはらんでいる。
それを阻止する為にも、毎回誰かに話をまとめてもらって(=メインDJになってもらって)生放送を進行してもらおう!
そしてその役をメンバーで持ちまわりにしよう! いぇーい!
――という流れで始まった学級委員制度。
おまけ放送でその持ちまわりの順番をあみだくじで決めるといったドタバタも、私たちの進化には必要な工程の一つだった訳で……。

そうしてすこぅしずつ進化してきたトワイライト・サタデイ。
ここに来てまた一つ、進化への布石を今週の学級委員さんが投じてきた。
最初にも触れたけど、それは今週の学級委員さんの『とあるイベントに関する提案』。
それがなんなのか、そしてその提案は通るのか……?
全ては今週のトワイライト・サタデイで明らかになると思う。
(『気になる』という方は是非是非トワイライト・サタデイをチェックしてみて下さい)

ちなみに今週の学級委員はトモちゃん。
折に触れてアイデアを出せる彼女に、私はいつもただただ頭が下がる思い。
自分たちの放送をより良いものにする為に、トモちゃんはホントにいろんな事を考えている。
私も頑張らなくっちゃ。
まだまだ若い者には負けませんとも♪ (←我ながら近来稀に見るビックマウス)
by id-from-bc | 2005-12-01 23:57 | GIG
<< もらいました♪ コーヒーと私 (激しく愚痴ります) >>