人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むずい……(ちょっと愚痴らせて下さい)


分かっちゃいたし分かっているけど、やっぱり難しいと思う人間関係。
我慢……も限界があるし、いっそ言いたい事言い切ってみる……もはばかられるし。
『合う、合わん』の一言でくくってしまうのは何か違う気がしなくもないので違う言葉を使うならば

苦手。

その一言につきるかもしれない。
いや、会社でね、仕事を教えてくれる人が主に二人いるんだけど、その内の一人が!
こまごまとした事を教えてくれる一人が!
どーにも苦手だったりする訳さ。
本人に悪気はない……んだろうけど、どーにも苦手だったりする訳さ。
相手に対して平然と『あんた!』とか『おいおい、大丈夫かよ!』とか言ってしまえるその人が、どーにも苦手だったりする訳さ。
言えばキリがない
「え? ちょっと待って」
とか
「え? それって私のせい?」
とか
「え? あなたがしろって言ったからしたんですけど?」
とか
「え? そんな事聞いてませんが?」
とか
「え? そういう事を最初じゃなくて何故に今言う?」
とか
「え? 入社一ヶ月の人間と十年の人間が同じはずないじゃないですか」
とか、時々全部言ってしまいたくなる訳さ。
若干、
「先輩ならどんな風な言葉を使ってもいいのかい? どんな風な対応をしてもいいのかい? ってか、私には人間としての尊厳はないとでも?」
とかって思ってしまう訳さ。
一ヶ月間ずーっと我慢して我慢して我慢してきたんだけど、さすがに今日思わず
「それって○○なんですか?」
って若干軽ギレでこちらから聞き返してしまったよ。

習ってもいない事を何故そんな事も知らないのかと言われましても、そりゃあ貴女、まだ研修でも習ってないからですよ。
聞いた事もないからですよ。
っていうか、そういう上品ではない言葉で一方的にモノを言わないで頂きたい。

正直、今の会社を辞めるとすればその人の恐怖政治(?)に耐えかねてなんだろうなぁ……なんて事を思う今日この頃。
by id-from-bc | 2007-07-09 23:29 | 日常
<< こーなーいえーんっ! 心斎橋(合同)でぇと♪ >>