人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁて、始めますかな


まぁ、何て言うのかな。
とある人が『白い巨塔』に行ってしまわれた事もあり、お休みだった訳さ。
『何が?』って、トワサタが。
思えば11日はお休み。
18日はゲリラ放送があったらしいんだけど、そんな情報は一切聞いてなかったので私的にはお休み。
正直ね、
「毎週土曜はトワサタ!」
って調整されてた私の中の体内時計(?)が狂ってしまいそうで怖かった訳さ。
そして明日の8月25日。
いよいよトワサタが再開するのだよ。

そんなトワサタの再開を待ってたのは誰だぁい?
……私だよ! (←某女王系芸人さん風)

ってな感じで、楽しみな訳だよ。
ただ、卓操作の達人がいないのでいつものような放送はできないんだろうけど。
現時点で確実に分かっている事は、残念ながらまだローテーション放送の内容はできないという事。
そんな訳で、4時からのローテーション枠をどうしようかと考えた結果、

『Let's 言い訳ショー』!

ってのをしてみようかと。
要は『思わぬ(良からぬ?)シチュエーションに陥った場合の言い訳』を競うというもの。
例えば自分が子供だったとして、いたずらで母親の口紅を隠したとする。
で、母親にそれがバレて怒られた場合の言い訳を考えよう……って感じ。
『だって……口紅をひいたらママが今以上に綺麗になって、パパが不安になると思ったから』
的な『おだてあげ言い訳』から
『え~。口紅隠したの、私じゃないよ。きっと口紅が勝手に家出したんじゃないの?』
的な『あからさま言い訳』まで、思いつく限りの言い訳を披露してもらおうかと、私以外のお二人さんに(笑)。

はい、トワサタ一の無茶振り女王の伴竹です(笑)。

もちろん、『私以外の二人』はこの情報(?)をほとんど知りません。

はい、ややもすればGIG一の無茶振り女王の伴竹です(笑)。

という訳で、私からも二人に無茶なシチュエーションをふっかけますが、できれば皆さんからも
『こんなシチュエーションに陥ったら、どんな言い訳をしますか?』
というお題をfm GIG宛にいただけたら嬉しいです。(できれば明日の午後3時半までにお願いします)
ちなみにこの『Let's 言い訳ショー』、対戦方式で進めようかと思います。
第一回『言い訳ショー者(=勝者)』になるのは渡辺サチコか日野林純子か?
『ショー者』の予想も受け付けております(笑)。
もちろん『Let's 言い訳ショー』以外にも3人でわいわいとおしゃべりしますよ。
そんな訳で、初々しい卓操作と騒々しい(?)井戸端トークの明日のトワサタをお楽しみに♪
by id-from-bc | 2007-08-24 23:57 | GIG
<< 番組日記 この街は○○だから…… >>