人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番組日記


秋です。
食欲の秋です。
体育の秋です。
そして、芸術の秋です!
という訳で、今日は『トワイライト・サンデー in 京都岡崎 EXHIBITION 2007』という事で、山丘りょうさんと岡崎公園から公開生放送♪
岡崎公園内には芸術系大学の方のブースがあったり、リラクゼーションのコーナーがあったり、中央に巨大な作品があったりと見所満載。
そして『1平方メートルの作品展』と銘打ったコーナーでは、作家さん方それぞれが1平方メートルの空間に表現した独自の世界観あふれる作品を見て回る事ができました。
でもやはり、見ているだけでは勿体無い!
そんな訳で、個人的にとりわけ気になった作家さんお二人に声をかけ、何とか口説き落として(?)生放送でお話を伺いました。
独特の作品で『2007年8月の日記を表現した』と仰っていたウブカタ トモさん、立体的かつユニークな形のクッションを組み合わせた作品を展示してらしたイズミ チアキさん。
お二人とも展示してらした作品やその作品から受ける印象は全く異なるものでしたが、発想がとてもユニークで素敵でした♪
お二人以外にも可愛らしいケーキをモチーフにしたアクセサリーを展示してらっしゃった方、何色もの色を使ってほのぼのとしたイラストを描かれてらした方、たくさんの作家さんの作品を目にして癒されたり目を奪われたり……皆さんの独自の世界を目にする事ができて今日は本当に楽しかったです。
芸術の秋、万歳。

最後に……今日の生放送を聞いて下さった皆さん、今日のイベントに関わっておられた全ての皆さんへ……。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

伴竹 由衣

番組日記_f0007856_23552753.jpg

山丘りょうさんへ。
今日はとても楽しかったです。
私の
「じゃあ、あいうえお作文! 『岡崎』の『お』!」
という無茶振りにも

お → オー、何と素晴らしい芸術作品
か → 蚊にはかまれているけれど
ざ → ザ・エキシビジョン2007
き → 君がいるから僕がいる。

と一生懸命答えてくれたりょうさん、素敵でした♪
今日はお疲れ様でした。
また機会があればご一緒したいです♪
by id-from-bc | 2007-10-14 23:47 | GIG
<< ○○戦線、異常なし。 番組日記 >>