人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(11/18)


『実家のパソコンのウィルスソフト……契約切れるのって今月中だったっけ……』
そんな事を思い立ち、さらには
『やっぱりもうちょっと冬服持ってこなくちゃ……』
と思い立って、今日は朝から実家へGO!
実家に帰った私を出迎えてくれたのは

『顔、変』 ←あなたの作品です。
『手、おばあさんみたい』 ←手荒れがひどいので仕方ない。
『髪型がみすぼらしい』 ←そうは言われても……。

という、母からの(言いたい放題の)お言葉。

そうは言うけど、母よ。
仕方がないのだ、母よ。
格好を構っている暇など今の私にはないに等しいのだ、母よ。

という訳で、自分の用事を済ませに部屋にこもろうとしたらば
『それじゃ、あんまりやからパーマあててあげるわ』
という母からの言葉が……。
一応美容師である所の母からのその言葉はラッキーなようでラッキーでない。
というのも

私は過去に一度たりとオーダー通りの髪型にしてもらった記憶がない。

「『End r○ll』を歌ってた頃の浜○あゆみさんにして」
と言った時と、
「『Wait & S○e』を歌ってた時の宇○田ヒカルさんにして」
と言った時は、何故か中学生ライクな段カットにされてしまったし。
そうは思ったけどせっかくの好意なのでカタログから髪型を選び、パーマをあててもらった訳さ。
で、

出来上がった髪型を見て呆然としたさ。

だってね、これが!
後追い日記(11/18)_f0007856_23585042.jpg


 ←これ。
これ(No Image)になったんだもんよ。
これが!
後追い日記(11/18)_f0007856_005084.jpg


 ←だからこれ。
これ(だからNo Image)に(泣)!

る~……これじゃあ浪速のおばちゃんちっく……。
by id-from-bc | 2007-11-19 23:14 | 日常
<< 後追い日記(11/19) 取材日記 >>