人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、注目~。


さして美人でもなければ可愛くもなければスタイルがいいでもない私は普段人から注目される事などとんとない。
そんな私が!
ああ、そんな私が!
今日は今年に入って初めて……いや、ややもすると生まれて初めて

めちゃくちゃ人から注目された。

通勤途上で駅に向かって自転車を走らせている最中も、伴走(?)する自転車のおじさんから注目され、横断歩道を渡る少年達から注目され、信号待ちをしてると隣に止まった自動車の助手席のおじさんから注目され、思わず私は

え? 何? 私、もしかして寝てる間にインテル的劇的変化でもしてディゾン的な美人さんにでもなった?

などと絶対にあり得ないと瞬時に判明するような考えを抱いてしまった。
そして駐輪所に行っても係の人から注目され、バスのロータリーを横切る時もバス待ちの学生さんたちから注目され、駅のホームでも隣で並んでるおじさんから注目され、

なぜに?

と思いながら電車を待ってた訳さ。
で、電車が到着したので乗り込もうとした時に発覚した。

私、ダッカールピンで前髪留めっぱ~!

はい、注目の理由はもちろんそれ。
っていうか、なぜに誰一人として注意(?)してくれんとですか(泣)。
by id-from-bc | 2008-01-18 23:40 | 日常
<< 後追い日記(1/19) ひいてしまった…… >>