人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験生は見ちゃダメ♪


今日は朝から寒かった。
ちょりっと雪も降ってたりして、
「あ~……会社行くの面倒くさいなぁ……」
という至って健全(?)な考えが脳裏を過ぎりはしたが、かと言って
「寒いので会社休みます」
と言えるはずもないので仕方なく(!)出社する事に。
家から自転車で駅へと向かい、地元の駅から乗り継ぎの駅を経由して会社の最寄の駅へ。
そこで同じ路線で通勤している事務の社員と遭遇し、共に地上へ続く階段をのぼって地上に足を踏み入れた瞬間、

真上に空があった。

階段の上に設置された雨よけ(?)の屋根の樋から漏れた水が凍っていたらしく、階段を上りきった所がカチンコチンのツルンツルンに凍っていた訳さ。
そしてそこに足を下ろした瞬間、
「あっ」
と思う間も言う間もなくひっくり返った訳で……。
いや、もうぶっちゃけ

ルイージという弟がいる配管工ではないからして、凍った足場で(滑る事はあっても)転ばずにこらえられるハズないんだってば(泣)。

そんな訳で今日は朝からド派手に転んだ。
転んだ時の恥ずかしさで痛みはさほど感じなかったのだが……恐らく明後日か明々後日辺り(←当日や明日でない所がミソ)に身に覚えのない筋肉痛か鈍痛を感じる羽目になるんだろうな……。
ちなみに我が社では私を含む4人の事務の社員の内2名が同じポイントで転倒し、私と同じグループでは営業の人が一人やはり同じポイントで転びそうになったんだそうな。
さすがに帰りに通った時には『現場』に赤いコーンが2つ設置されてはいたけど……

設置できるコーンがあるなら朝から設置しといてよぅ。

と思ったのは私だけかな?
by id-from-bc | 2008-02-13 23:58 | 日常
<< 今日は何の日? コックさんではなく >>