人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さびしさのあまり……


さびしいよぅ。
このままじゃ、さびしくてさびしくて死んでしまうかも……。

そんな事を考えていたのかもしれない。



『孤独』はどんなに愛しても愛を返してはくれない。
だからみんなは『孤独』を嫌う。
『孤独』はどんなに振り払おうとしても振り払う事はできない。
それは自分の影のようなもの。
気づかないうちは気にもならないくせに、気づいてしまえば何だか妙に気にかかる。
気になって気になって、さびしさのあまり思わずここから逃げ出したくなってしまう。
仲間がいる所へと、行ってしまいたくなるんだ……。

『孤独』を覚えた『彼』にためらいなどなかった。
私の手を振り切って、『彼』は仲間のもとへ行ってしまった……。
そして私は後悔する。
『一人にしたのが悪かったの?』
と――。
今度は私が『彼』の気持ちを味わう番だ。

さびしいよぅ。
このままじゃ、さびしくてさびしくて死んでしまうかも……。

どうしていつも12月になるとこうなってしまうんだろう?
ねぇ、戻ってきてよ、諭吉さん……。 (彼等は一体どこに集っているのだろう?)
by id-from-bc | 2005-12-05 22:49 | 日常
<< 自転車通勤の憂鬱 いい事と悪い事 >>