靴下とくるくる


いきなりだけど、私は会社で靴下をはいている。
入社直後から今年の春過ぎまではパンストかタイツをはいていたのだが、今ではすっかり

キリシタンならぬ『くつしたん(?)』に。

しかも、いい年こいて

ここに来てオーバーニーでびう。

いやね、確かにね、高校時代にルーズソックスにも手を出せなかったカタブツ人間がこの年にもなってオーバーニーをはくなんて我ながら

血迷っとるな。

とは思うんだけどね。
けど、『やむにやまれぬ事情(?)』もあって今では(会社では)すっかりオーバーニー愛好者に。
というのも、数年前(一昨年だったっけ?)に右膝の皿をパリパリと割ってしまったので右膝が冷えると若干ダルくなってしまうのだよ。
そんな訳で、右膝を冷やさないが為に今日も今日とてオーバーニー。
今日はいてたのは縁(?)にグレーのラインが二本入ったポリエステルの黒いオーバーニー。
しかし実はこのオーバーニーがかなりのくせ者だった訳さ。
というのも、このオーバーニー、気を抜くと(?)すぐ

縁が丸まる。

でもって、普通のハイソックス丈になってしまう。
侮りがたし、ポリエステル。
綿だとこんな事にはならないのに……。
ともあれ、立ち上がる度にくるくる。
足の角度を変える度にくるくる。
下の階に荷物を運ぼうとして階段をおりる度にくるくる……。

うーがーも~っ! 仕事に集中できーんっ!

と思いつつ、今日はおりた靴下を戻し戻し仕事をしていた。
「この靴下、もう会社ではくのよそう」
といつも思うんだけど、結局うっかりたまにこうしてはいてきてしまうのだよ。
あ~、今度こそこの靴下、自宅用の衣装ケースの中に放り込んでやる。
[PR]
by id-from-bc | 2008-07-01 23:58 | 日常
<< 比べられるのはイヤだけど うわべだけ繕われても、ね >>