人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比べられるのはイヤだけど


会社帰り、地元の駅の下りエスカレーターに乗った時に発見してしまったのだよ。

地元の駅にある商業施設(?)のバーゲンの看板を。

そしてその看板にはにっこり笑った二人のべっぴんさんが載ってたんだけど、そのべっぴんさんの内の一人が

先日私が買ったのと同じワンピースを着てたり、ラジバンダリ。 ←最近クドイほどダブルダッチ。

実は地元の駅の中にも、私がそのワンピを買ったお店のチェーン店(?)があったりして、恐らくはその関係なんだろうけどさ。
私が地元のサティ内にあるとあるお店の『完全閉店セール』で1000円で買ったのと全く同じ黄色いワンピを看板に載ってたモデルさんが着ていたのだよ。
何かね、ちょりっと

嬉しい気分。

というのも不肖・伴竹、一人っ子で育った為か人一倍『お揃いの洋服』に対する憧れが強い。
そんな所に持ってきて、私が買ったのと同じワンピを!
大きな看板に載ってるモデルさんが!
堂々と着てたりなんかしてご覧なさいよ。 ←?
私的には嬉しい訳さ。
「わ~い、お揃いだ~っ♪」
って。
そりゃあね、全く同じワンピでもかたやぽっちゃりの私、かたやスレンダーなモデルが着るのだからして、顔やら体型やらが比較されて若干ツライ部分もあったりはするんだけどさ、

自分が気に入って買った服なんだし、そこはそれ、人は人、自分は自分と割り切って着なきゃ勿体無いと思うのね。

それに何もスレンダーな人だけが洋服を素敵に着こなせるという訳ではないだろうし、ね。 (もちろん私が洋服を素敵に着こなせるという訳でもないのだけど)
スレンダーな人にはスレンダーな人の、私には私の魅力がきっとある! ……と信じてみたり、信じたかったり(?)して、きっと私はその黄色いワンピを必ず着るさ。着るともさ。
by id-from-bc | 2008-07-02 23:50 | 日常
<< いや~っ! 靴下とくるくる >>