人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぶしぶ……


みんな、会社で飲むお茶って、どうしてる?
私以外の営業事務の女子は会社のお茶を飲んでるんだけど、私は家で煮出したウーロン茶を会社に持参してる。
というのも、

お子ちゃま舌だから。

ビールを『人生の味』と感じてしまうような

お子ちゃま舌だから。

そもそも辛い・苦いが苦手な私は昔はお茶が飲めなかった。
飲めても麦茶。
紅茶にも砂糖をアホほど入れて飲んでいた。
それが大人になってウーロン茶が飲めるようになり、『伊右衛門』が飲めるようになるも

まだまだ会社に置いてあるようなお茶は若干苦い。

という訳で、家で煮出した薄めの(←ここ重要)ウーロン茶を会社に持っていく訳さ。
そのお茶を、最近までは魔法瓶で持って行ってたんだけど、ここに来てやめた。
なぜなら

魔法瓶からお茶がダダ漏れになったから。

いや~、もう、ホントにヒドイ有様で。
前々からちょっとずつ漏れるようになってたんだけど、
「ビニールに入れて持ち運んでるから、せいぜい漏れてもビニールの中だけやし」
と思っていたらば、あら、大変。

かばんの中で漏れまくっとるがなーっ!

ってな悲劇が起きて、カバンに入れてた手袋やらブラウスやらに大々的に茶渋(?)が……(泣)。
そんな訳で、今はしぶしぶペットボトルに入れてウーロン茶を持ち運んでいる今日この頃。
魔法瓶よりペットボトルの方が密封度(?)が高いとみた。
by id-from-bc | 2008-08-05 23:58 | 日常
<< ぽ~っぽ~♪ ぽぽぽぽぽぽぽぽ~♪ 動物に餌を与えないで下さい。こ... >>