人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れっつ・ぱーてぃ!


基本、大阪人はちょっとした事にでもすぐ『大会』や『パーティ』という言葉をつけたがる。
基本、大阪人は炭水かぶてぃずむ。


今日、同居人の友人が我が家へ遊びにやって来た。
思えば一年ぶりの登場。
思えば一年ぶりのご無沙汰。
そんな訳で(?)、『晩御飯は和気藹々と』を合言葉に(?)選んだメニューはと言うと

たこ焼き。

そう、大阪人的に言うなれば『今夜はたこ焼きパーティ』な訳さ。
これをするが為に、
『大阪人の家庭には一家に一台たこ焼き機がある』
という他府県民の思い込み(?)を真実に近づける為に(?)

たこ焼き機までお買い上げしたさ。

そんな訳で、今晩はたこ焼きだった訳さ。
しかも
「どうせならチーズとか入れたい!」
という個人的希望からチーズ入りたこ焼きを8個と
「どうせならチョコレートとか入れたい!」
という個人的冒険からマーブルチョコ入りたこ焼きを10個ばかり作ってもらった。
チーズは無難、で、冒険の結果はと言うと

普通に美味しい。

お菓子感覚で私的には『あると思います』。 ←某芸人さん風に。
ただ、今回は1個のたこ焼きに対してマーブルチョコを1つだけ入れたんだけど、もっと入れた方がもっともっと美味しかったかも……。
機会があればマーブルチョコを増やしてみよう。
エム・アンド・エムズでも美味しい気がする。 ←悪食?
by id-from-bc | 2008-08-13 23:54 | 日常
<< 後追い日記(8/14) けっぷぅ~ん♪ >>