人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日出社して更衣室で制服に着替えていたらば、後からやってきたI嬢が私を見るなりこう言った。

『○○さん(←私の事)、暑いんですか?』

『イエス』か『ノー』かと問われればもちろん答えは『イエス』だが、昨日も今日もその前からもずっとずっとずーっと暑かったのに、何故に今になってその質問が……?
そう思った私は
「いや、暑いと言えば暑いけど……その質問は何故?」
と思い切って聞いてみた。
するとI嬢からこんな答えが返ってきた。

『だって、最近毎日髪の毛くくってますよね?』

あ~、なるほど。
思い起こせば(←そんな昔ではないハズ)髪を切ってからこっち、髪をおろして行くよりくくって出社する方が断然に多かった。
というのも

自分じゃサロンのセットは無理。

はい、理由はシンプル。
思えば最初にサロンで髪を切ってセットしてもらった時、確かに私はフェミニンだった。
なのに今。
基本セットなどしない人間なので、当然(?)セットのテクもなければセットしようという心意気も時間もなかったりして、
「ええ~い! あっちもこっちもハネっぱなしで外に出る位ならくくってしまえ!」
という流れに毎朝なってる今日この頃。

『せっかく切ったのに』

と言われると、
「やっぱね、そうだよね」
ってなるけど、セットがうまくできんのだから致し方ない。 ←開き直り。
ま、その内、上手くまとまった日にでも髪をおろして出社するかぁ……。

……誰か私のこの不器用さか不精か天然パーマのいずれかを治してやって下さい。
by id-from-bc | 2008-08-20 00:00 | 日常
<< せめて生温かい目で見守っていて下さい 久々の >>