人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブ


涙色……ではなく。


最近若干胃が痛い。
さりとて服用中の薬の事もあるし、安易に胃薬を飲む事もできない。
そんな訳で、不肖・伴竹、

スーパーにて牛乳を手に入れた!

思えば今の家に越してきて約1年半、飲むヨーグルトを買う事はあれど牛乳を買ったためしは一度もなかった。
というのも、同居人が牛乳ダメな人なので
『買って開封したが最後、一人で飲みきらなきゃならん』
というサダメにあって、かつ、一人で飲みきる自信がなかったから。
でも今回は背に腹は変えられない(←大袈裟)という訳で、牛乳購入。
それもカルシウム多めで脂肪分低めの『ラブ』を購入。

さぁ、これを飲んで胃に膜をはるぞい。

と思いながら牛乳パックを見てみると、

『コップに1杯で一日に必要な鉄分とカルシウムの半分がとれる』

的な事が書いてあった。
……って事は、何かい?

コップに2杯で一日分の鉄分とカルシウムがとれると?

そんな事を思ってみたりなんかして、2杯飲もうとしたりしたけど、いきなりの大量摂取はさすがにマズイかと思い直して次回に持ち越し。
by id-from-bc | 2008-09-09 23:59 | 日常
<< はい、注目~! 相談しなきゃダメ? >>