人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元だけ○○


普段、会社では制服を着、動きやすいように黒いナースシューズを履いて仕事をしている。
で、ナースシューズの時にはやっぱり靴下。
もちろんパンストも見た目的には
『あると思います』 ←何だか今日はいけるような気がする~♪的感想。
なんだけど、いかんせんサンダルの上で足が滑る。
それじゃあ階段の駆け下りとか猛ダッシュとかには不向きなので、やっぱり靴下。
で、会社では黒い靴下を愛用してる訳だけど、ある時はオーバーニー、またある時はダイヤ柄……ってな感じで毎日ちょっとずつテイスト(?)を変えて黒靴下ライフを満喫(?)している今日この頃。
そして今日。
先週おしゃかにした靴下の代わりとして、新たな靴下をおろす事に。
その靴下というのが

ちょっぴりメッシュ感覚の小さなダイヤ柄が集まって、さらに大きなダイヤ柄を織り成している黒靴下。

実は家で履いてみて
「ん~?」
とは思ったんだけど、時間がなかったのでそのまま会社へGO。
で、ナースサンダルを履いてみると、
「ん~?」
が進化(?)して
「うん?」
になった。
というのも、足先の編みがないのでつま先の柄がナースシューズにひっぱられ、
「ぱっと見、網タイツ」
という具合に……。
その結果、

髪型→気合入ってない。
顔→今更どうしようもない。
体型→最近しまりがない。
足元→何かここだけギャル(?)……。

という、何ともバランスの悪い事務員姿を人前にさらしてしまった不肖・伴竹。
2ヶ月先に入社した同僚からも
『何か足元だけ夜のニオイがする』 ←どんなニオイ?
と言われてしまった。
まさに『やっちまったなぁ!(←by クールポコ)』状態だよ。
っていうか、まさか黒靴下なんていう無難なアイテムで失敗するなんて思いもしなかったともさ。
by id-from-bc | 2008-09-11 23:59 | 日常
<< あれ? はい、注目~! >>