人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティ


お昼休み。
何気にお弁当を食べていたら、我が社のアイドル・I嬢からパーティに誘われる。
それもいわゆる

合同パーティに。 ←表現、古っ。

『○○さん、絶対行きましょうよ』
とI嬢は言うのだが……

不肖・伴竹、合同パーティに参加した事がございません。
生まれてこの方、ただの一度もございません。
というのも、

1、人の顔が覚えられないから粗相をしそう。
2、最近の話題についていけず、会話がしらけそう。
3、私なんかが行っても相手が引きそう。
4、見ず知らずの女性陣を前に緊張しまくりそう。
5、見ず知らずの殿方を前に挙動不審になりそう。
6、いっぱいいっぱいになって絶対に記憶が残らなさそう。
7、私は何をしに行くんだろう。
8、絶対に浮く。

ってな感じがするので……。
しかも聞けばそのパーティ、女性陣はI嬢の友人が集まるのだとか。
だとしたらなおさら行けんだろう。
I嬢はまだピッチピチのギャル(←死語)なのだから、きっとその友人もピッチピチ。
そんな女性陣の中に私が入ってどうするのさ。
どちらかと言うと、間違いなく
「じゃあ、後は若い人たちにお任せして……」
と席を立つ役の側の年だよ、私は。
若人の中に私が一人混じってると相手も引くんじゃなかろうか。
I嬢はしきりに
『11月7日ですからね。あけておいて下さいね』
と言っていたけど……

無~理~……。

(いろんな意味で)勇気がないわさ。
by id-from-bc | 2008-10-16 23:51 | 日常
<< そんな事言われてもねぇ 何度も書くけど >>