人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月なので


10月と言えば……あれだよ、あれ。


会社にて。
今日もバリバリ働いていると、2階から教育係のKさんが大きな段ボールを持って3階にあがってきた。
「はて……修理品?」
と思っていたその段ボールの中に入っていたものはと言いますと!

パンプキンパイ、3ホール。

やっぱり10月と言えばハロウィン。
そんな訳で、この時期になると会社とお付き合いのある業者さんから、毎年こうしてパンプキンパイが届けられる。
それも『フーケ』という結構有名なケーキ屋の、味も大きさも納得のパンプキンパイだからたまらない。
そんなこんなで、

不肖・伴竹、社外の人間からも餌付けされる。

今年もシナモンのきいたパンプキンパイを頬張って
「やっぱり10月と言えばハロウィンだよね。びば、ハロウィン。びば、パンプキンパイ」
などと思いながら感慨に老ける……いや、ふける。
我々日本人は『ハロウィンだからどう』ってのがそんなにないけど、こうしておいしいパンプキンパイが食べられるのなら、日本のハロウィンもありかもしれない。 ←動機が不純。

10月なので_f0007856_23312274.jpg

by id-from-bc | 2008-10-22 23:33 | 日常
<< 気持ちのいい雨の日 どこ行っちゃったんだろうねぇ >>