人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付き合って下さい


本人ほとんど自覚がないので認めようとは思わないんだけど、どうやら私は

よく寝言を言うらしい。

いや、確かに数年前、前の職場で密かに煮詰まってた(?)時には

もう! いい加減にして下さい!

という我がの寝言で目覚めた事があるにはあったが、今はそれほどでもないのでそんな寝言なんて言わんだろう……と思っている。
なのに何故か同居人に言わせると
『あんた結構寝言言う』
との事。
どうやら寝てる最中にふっと目覚めて主に問いかけ調の日常会話らしき事(?)を口にするらしい。
「やっぱり二千五百六十円やんなぁ」 ←夢の中で買い物してた?
とか
「私、まだ臭う?」 ←ニンニク食べたの気にしてる?
とか。
だがしかし、本人は自覚も記憶もナッシング。
寝相にしても寝言にしても同居人の狂言(?)なのでは……と思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ(←by ダブルダッチ)。
でもホントだとしたら……私、家以外で寝ちゃいけない人間なのかも……。
ともあれ、同居人よ。
もし!
仮に!
ややもすると!
私が寝言を言う人間だとしても、
『もういやや』
とか言わずに、温か~い目で見守りつつ付き合ってくれい。
by id-from-bc | 2008-11-09 23:21 | 日常
<< 男運ゼロ 番組日記 >>