人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪ノリ・インテグレ○ト


彼女、結婚しましたね。


という訳で(?)、自己紹介写真を変更……しようと思ったのは数日前。
けどしかし、だがしかし。
ブログのメンテからこっち、どうにもこうにも画像が読み込めない。
『参照ボタン』を押して配置場所を選んで写真を選んでアップしようとするも、得体の知れないアルファベットと数字の長文が出てきて肝心の写真は全くアップできず。
そこで今日、某所に行ったついで(?)に某氏に事象を説明し、とある方法を教えてもらうも

その方法でもアップできず……。

そこで不肖・伴竹は考えた。
まずは『既に写真がアップされている記事』を編集ボタンで呼び出し、その『内容』から写真が表示されてる部分の『[#IMAGE』以下をコピーし、画像をアップしたい記事に貼り付け。
次に何故か『内容』には全く反映されていないくせに『アップロード済み』の欄に表示されているアップしたい写真を表すと思われるアルファベットと数字を、さっきコピーした『[#IMAGE』以下の該当箇所に当てはめる。
さらに、『[#IMAGE』の真ん中くらいから始まる数字(年月)をアップロードした日(ex.今日なら200811/30)に置き換える。
……とまぁ、こんな面倒臭くも『いーっ!』ってなるような作業を行うと

何とか画像が表示されるように……。

但し今後も画像をアップする度にこの手順を踏まねばかと思うと、正直ものすっっっっっごく面倒くさい。
だから一日も早くシステムが正常に戻る事を心から願っている。


――とまぁ、堅苦しい話(?)も済んだ所で!
今回の自分撮り、テーマはズバリ

『インテグレ○ト』 ←意味は知らない。

はい、まだまだ不完全だけど『インテグ○ート』。
誕生日に同居人からもらったテルマー的な白いモフモフ帽子と、お気に入りのもけもけチョーカーで某女優さん的な髪型に仕上げたら、れっつ・インテグレー○!

悪ノリ・インテグレ○ト_f0007856_23272142.jpg悪ノリ・インテグレ○ト_f0007856_23274094.jpg
悪ノリ・インテグレ○ト_f0007856_23275823.jpg悪ノリ・インテグレ○ト_f0007856_23281346.jpg
さらに日野林さんからもらったウサ子さんを手にパシャリ。

悪ノリ・インテグレ○ト_f0007856_23282941.jpg
そうこうしている内に、巨大犬に襲われる私。

悪ノリ・インテグレ○ト_f0007856_23284332.jpg
さぁ、この犬の名前が分かるよって人、手をあげて。
by id-from-bc | 2008-11-30 23:47 | 悪ノリ
<< 天の恵み(?) 番組日記ぷらすアルファ >>