人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わずか○○○


だって人間だもの。 ←みつをさん風。


今日は木曜日。
地元の激安スーパー・サンデイで、冷凍食品が半額になる日!
という訳で、会社帰りにいざサンデイへ!
で、今日は99円のタマネギ(3ヶ入)、1袋78円のメークインを中心に買い進め、既に長蛇の列となったレジへの列に並ぶこと5分。
やっとこさで私の会計の順番になった訳さ。

タマネギ、99円――ピッ!
メークイン、78円――ピッ!
……省略……
『しめて1309円になります』

と言われたので、カバンから財布を取り出してみてビックリ。

財布の中、2千円オンリー!

そう、財布の中にはわずか2千円しか入ってなかった!
思えば昨日も、思えば一昨日も、あれやこれやと買い物をしたけれど、お金の補充をしてなかった訳で……お金の補充を忘れてた訳で……。
「だって人間だもの。忘れる事もあるわさ」
と自分に言い聞かせて(自分を甘やかして?)、何とか手持ちで会計額をまかなえた事にひたすら感謝。
危ない、危ない。
明日出かけるまでにお財布にお金を補充しとかなきゃ。
by id-from-bc | 2008-12-11 23:58 | 日常
<< いかん、いかん 否定なし >>